enfield

保護者のみなさま 日頃、大変お世話になっております🙇

フィールドについてお知らせをさせていただきます!

11.12月のフィールドはマラソンと縄跳びに取り組みます🏃💨💨💨

「長く走る為の体力強化とペースの調整を行う意識からの力の強弱と全身コントロール」

をテーマにマラソンを中心として縄跳びもメニューに組み込んでいきます🌟

今回のテーマの狙い

療育スーパーバイザーのカズキ先生よりこのテーマの狙いをお聞きしました💡

👌ねらい1👌

 長く走る🏃💨💨💨為の体力を向上させるには一定の走るペースを保たなくてはなりません。

一定のペースを保つためには足の運び、腕の振りも合わせて一定の力でコントロールさせる必要があります。

👌ねらい2👌

長く走ることで心肺機能へアプローチし、走行時の呼吸リズムの獲得は実際に走る事で負荷をかけ身に付ける必要があります。

「走る為に」という事に限らず体力を向上させるという点で、日常生活にも大きな影響を与え、健康で丈夫な身体ができるという事に直結すると考えます。

また縄跳びのご要望も多数頂いているということで、希望される方は自由時間等に個別にアプローチさせていただきます。

単縄の準備もありますので練習を希望される方はお知らせ頂ければご用意させて頂きますのお知らせください

フィールド日程


11月

◇第1・3土曜日午前中

11/5・19 哲学堂公園

◇日曜日

11/6 哲学堂公園

11/13 戸山公園

11/20 代々木公園

11/27 戸山公園

12月

◇第1・3土曜日午前中

12/3・17 哲学堂公園

◇日曜日

12/4 哲学堂公園

12/11 戸山公園

12/18 代々木公園

12/25 戸山公園

現在、比較的

日曜午後のお時間帯

14:00~15:00

ご予約がとりやすくなっております。ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明点・ご質問等ございましたら問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

En.療育ラボスタッフ一同